8月のPuu'sコミュニティーDay終了しました

8月22日(木) Puu'sコミュニティーDay 終了しました。

午前中は、出足がゆっくりとはじまった感じでしたが、気が付けば大盛況で

今回も?!度々写真を撮ることを忘れてしまいました。

何とか(笑) 数枚撮った写真でご報告させていただきますね。

 

午前中は

アロマ・ハーブで作る「簡単ボディパウダー作り」

サラサラの基材(コーンスターチなど)とハーブやアロマを混ぜるだけできる優れものです。

暑い夏、汗のかぶれやべたつきを防いでくれます。

特に、足や腕の関節にお使いいただくとgood!!

ブーツを履く季節の足のケアにも最適です。

ご自分に合った素材は個々に違いますから、ペンデュラム相性をチェック。

クラフト制作中は皆さん夢中でしたね。

午前中のアロマな時間では

ご好評だったリネンウォーター(アロマスプレー)のリクエスト制作も行われました。

使った方はアロマな魅力にはまっておられる様子。

 

お昼には

個々の用意したお食事を食べすすめておりましたが、

Puuちゃんによる

温か~いミネストローネスープと焼いたバケットに冬場にしか取れない濃厚はちみつ

or特製桃のコンフィがのった差し入れをいただきました。

Puuちゃんいわく「夏、冷たいものでお腹が冷えているので そろそろ温かいスープで温めないと」

やさしい気持ち料理に出ていました。

その日は、特製の梅ソーダと桃ソーダも登場して、大喜びする私たち。

おいしいものを食べると童心にかえりますねぇ。

 

午後からは

癒しのパステルアートワーク

一足早く秋のモチーフと三日月を個性豊かに表現されていました。

同じようなモチーフうぃ使っているのに個性が出るのはアートワークの面白いところ。

他者肯定、自己肯定のワークだな~と感じます。

アートワークの作品は、こちらも心が穏やかになります。

 

定番のタロットカードでは、宙癒hisaeちゃんのリーディングを通して皆さん心をみつめておられました。

カードで表現された心の内はお一人お一人の中で気づきの種が植えられているようで

続けて体験されている方には心の成長が見受けられます。

初めて体験された方もご自分と繋がったような体験をされたのではないでしょうか。

 

今月はペンデュラムでするパーソナルカラー診断も体験していただきました。

通常のドレープを使ったカラー診断も素敵ですが

ペンデュラムでリーディングすると簡単にできてしまいます。

あまりに簡単に診断できてしまったせいか?、皆さんキョトンとされた表情でした。

パーソナルカラー診断は色のイメージを4つのシーズンに分けて、よりご自分を魅力的に引き出してくれる色のパターを知るものですが、

私達には自分自身のイメージがあるんですね。

そのイメージに診断結果のカラーパターンが合致しないと

かなり「えっ??」と

思われる方が多かったのが印象的でした。

実はこれ

見えない自分

受け入れられない自分を受け入れるワークでもあるんです。

今回の知らなかったご自分のイメージを色を通して感じられた方、反応された方はラッキーです。

 

診断されたお色を参考に、Puuちゃんによるメイクも大好評でした。

お似合いの色は格段とその方を美しくします!!

みなさん、メイクにうっとり。

 

楽しい、楽しい一日になりました。

 

ありがとうございました