旬の野菜と欧風おそうざい「ラツヤ・トレトゥール」さん

1月の終わりころ

以前から伺ってみたかった中央区中島公園近郊のお店「 ラツヤ・トレトゥール  」さんに行ってきました (^_^)/~!!

…というのも、前日に奥様Mちゃんがお店のお料理を差し入れしてくれたのがきっかけです。

頂いてみると。

あっさりしているのに深ーい、本格的な高級店のお味。

お料理が美味しいのはモチロン。

(❤_❤;)!!

「お腹が喜ぶ~❤❤

このやさしい波動、ワタシの身体がよろこんでおる~!!

言葉では表現しがたいのですが、すこし頂いただけで満足するような喜びがありました。

一口、二口食べるうちにすっかり感動し、興奮してしまいました。

 

よって、翌日、夫婦でお店に伺いました。

 

 

 シェフの中田さんは、とっても気さくな方で、笑顔が印象的です。

 

(実は、わたしたち夫婦はとってもお世話になっているのに、今頃お礼を言ったりして ^_^;)

 

お料理は、一つ一つ丁寧に作られているのがわかります。

そして、テイクアウトをしてお家で温めても困らないようにレンジ対応の丈夫な容器に入っているんですな。

主婦のワタシは、これ再生できるんじゃないの??と思うほど。

買ったお料理を紙袋にいれてくださったのですが、紙袋に(たぶん手づくりの)底板が敷かれてお料理が傾かないようにしてありました。

プロにとっては当たり前なのかもしれません。

でも、とっても心遣いが伝わります。

 

昨日もいただいて気に入った牛肉の入ったシチューだったかな(メニュー名があやしいワタシ)。

ボルシチ風に煮込んだゼリー状(温めると液状になる)のコラーゲンたっぷりのスープの味が忘れられない。

ずっと味わいたくなる。

 

大好きなフォカッチャ

 

じゃがいものケークサレにラタトゥイユ添え  (きたあかりのサラダも美味しかった。)

 

旦那さまの好物ハンバーグ

 

かぼちゃの冷スープ ←とってもオススメ。かぼちゃの甘さがオイシイ。

 

ホタテのマリネ 

 

豪華な夕食でした。